朝の一仕事

Gさん夫婦は朝早くに仕事へ。わたしはのんびりと寝させてもらって、お子さんに朝ご飯を御馳走になって、ホッと一息です。
そこで思い出したのが、パソコンの修理の件。電源を入れたらすぐに「ピーピー」となって、起動をしないということ。てことは、ビデオボードの不具合かなぁと思ってビデオボードを探していたのですが、VAIOのディスプレイと一体になったやつなので、マザーのオンボードを使っているみたいで、とうとう見つけられなかったというのが昨日までの状況。で、朝方ウトウトしながら考えていたんですけど、ビデオボードの前に最初にチェックをしに行くのは…。メモリやなぁ、と。一回メモリを挿し直してみようか。で、メモリを挿し直してみたら、ちゃんと起動しました。よかったよかった。

朝の一仕事” に4件のコメントがあります

  1. 怒涛の日々ですね〜。おつかれさまです。私は今かかえてるシゴト
    を終わらせて玖伊屋に行きたい・・・がんばるぞ。

  2. おぅ!こちゅかる子さん、玖伊屋初参戦ですか!
    地下情報によると、東九条マダンの連中も下で宴会するとか。今年も「目覚める人」がでてきそうな悪寒(笑)。

  3. 12月11日に講演会をきいたものです。いつきせんせいの話は、面白く、世の中いろんな人たちがいて成り立っているということを改めて思いました。日記も面白く読ませてもらいました。
    わたしは、講演会の感想文の紙に即効で似顔絵を書いたものです。
    煮ているといいにだけど、
    後1日で新年ですね。良いお年をお送りください。
    インフルエンザに注意してくださいね!

  4. 「こんばんは」さん、どうもです。年末はバタバタしていて、コメント書いてくださったのに気がつきませんでした。
    いろんな人がいるから世の中おもしろいんだろうなぁと最近思います。また日記の方にお立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です