garminが来た!

今日からしばらくは「書籍化」に没頭しましょう。
ということで、朝ごはんを食べて、朝の恒例行事をすませたら、おべんきょです。
昨日「第3章」がほぼできました。あとは前書きを書くだけです。何を参考にしよう。そうだ、『同化と他者化』だ!読んでみると、ドンピシャでした。考えてみると、内容も深さもまったく及ばないものの、ほんの少しだけ似ているかも。そうそう、それぞれの語りの中にある年代ってとても大切ですね。なので、そいつも入れておきましょう。で、「第3章」はひとまず完成。
第2章は年末にひとまず完成しています。あと、章構成は
第4章は「土肥いつき, 2015, 「トランスジェンダー生徒の学校経験」『教育社会学研究』97:47ー66
第5章は「土肥いつき, 2019, 「トランスジェンダーによる性別変更をめぐる日常的実践」『社会学評論』70(2):109ー127
第6章は「土肥いつき, 2023, 「トランスジェンダーによる『実践』しない実践 マコトさんの語りから」『解放社会学研究』36: 84-109.」です。
もちろん、少し調整しなくちゃならないところはあるけど、まぁそれはそんなにたいへんではないはずです。
とにかくここまでを5日までにはやっつけてしまいたい。そして、高橋さんに送ってしまいたい。
第1章は博論の第1章を、第7章は終章をリメイクしましょう。ここまでを残りの6日・7日・8日でやるのが目標です。ただし、毎日夜に呑み会が入っているのがつらい。
で、終章と序章を書けば完成です。ここは冬休み中にはムリかもしれないけど、でも、博論書いたときの詰め方をすれば、なんとかなるかなと。
と思っていたら、garminのvívoactive® 3 Black Stainlessが来ました。ということで、開封の儀。

その後、お風呂場に行って、速やかに保護ガラスを貼ります。そしてセッティング開始。なんでこんなことをしてしまうんだろう。
ただ、セッティングしながらも、第4章の修正です。第4章で使っている箇所を第3章に入れ込まなくちゃね。なのに、ところどころ、それがない。ヤバイです。
そうこうしているうちに、ほぼセッティングが完了。頃合いもよし。とりま、筋トレか。一週間ぶりです。あと1日増やさなきゃ。そしてgarminをつけてのラン。

いつもの周回コース6km+オプションの1kmです。garmin、軽いから助かりますね。あと、腰のベルトにスマホを入れて走ると、ズレるのを気になくちゃならないけど、それがないからストレスが少ないです。1kmごとに合図してくれるかどうかが不安だったけど、当然合図をくれました。どころか、ラップを大きく表示してくれるからいいです。ただし、7km地点で勝手にゴールにされてしまいました。中古で買ったから、前のユーザーのデータが残ってたのかな。やはりリセットしないとダメですね。
そんな感じで走り終えて、結果7、kmを39分38秒で、アベレージは5分39秒でした。スプリットは5分50秒→5分39秒→5分30秒→5分32秒→5分54秒→5分37秒→5分28秒でした。4kmから5kmのところは少し上ったり、小さなコーナーを曲がったりなので、どうしてもタイムが落ちますね。

家に帰ってgarminをリセットしました。データが残らないかと思ったけど、スマホにデータが転送されていて、それがgarminに転送されたのかな。残ってました。さらに、garminのサイトにもデータが転送されていて、助かるというか、こわいというか。
で、汗が引いたらおべんきょ再開です。第4章を見ていきます。うが!えらいこってす。修論→教社→博論と疑っていなかったところに、重大なミスを発見。うーん、でも、基本的にはそんなに間違ってはいないはずです。なので、もう少していねいに書きましょう。
というところで、6時になったので終了。これ以上やってもあまり成果は上がらない気がします。あとは、ビールだな。