日曜日の過ごし方

朝、眠いです。そりゃそうです。でも起きなければ。
ということで、朝ごはんを食べたらPCの前に座ります。今書いているゲンコの〆切は明日です。そして書かなければならないところは内容はわかってます。なので、とりあえず書き切りましょう。もっとも、大幅な字数オーバーなので、そのあと「削る」という作業がまっていますが。
てことで、サクサクと書いて、とりま終了。しかし、かつては「語られなかった」しか書けなかったけど、「なぜ語られなかったのか」というのは、もしかしたら重要かもしれません。
ということで、とりあえず完成。そして「削り」です。これがむずかしい。少し説明が少ないなと思った瞬間、字数が増えます。字数を削りながら、それでも十分に説明するということが求められます。それでもなんとか削りまくって、200字ほどオーバーでとりあえず終了。あとは1日寝かせましょう。締切日だから、朝に送ればいいですね。
ということで、速やかに次のゲンコに着手です。とはいえ、今度のゲンコは「読む」ところからはじめなくちゃなりません。なので、ひたすら「読み」です。とにかく全体の半分くらい読んだところで、今日のタスクは終了としましょう。しかし、はじめは「めんどくさいな」と思った「読み」ですが、案外おもしろいです。もっとも、「わたしの関心事」からはずれているのははずれてるんですけどね。
なんでわたしのところに依頼が来たんだろう。まぁええか。
さて、これで今日のスイッチはオフにしましょう。あとはシャワーを浴びてビールだ!