絶不調

朝、身体が動きませんでした。そりゃそうです。確かに昨日はそんなに遅くない時間に家まで送ってもらえました。が、そこまでがダメダメです。金曜日からの疲れがすべて来ています。それでも、朝イチ大切な会議があるので、労働者の権利の行使は断念。なんとか出勤しました。
会議の方はなんとか乗り切ったけど、授業が3時間あります。これはアカンな。ちょうど「区切り」なので、1時間は授業をして、あとはプリントだな。ところが、椅子に座っていると、それだけでしんどくなってきます。これはガチでやばいな。
午後は支店長と来年度の話。ちなみに支店長はうちの支店の後輩です(笑)。
「あっという間やなぁ」
と振り返ります。
そもそも、ほんとうは仕事をしたくないです。年数で言うなら、人生の半分以上仕事をしてきました。時間で言うと…。1日8時間勤務をしてきたと考えて、まぁ1/5かな。知らんけど。なので、充分に働いてきたと思うのです。だからもうええやろと。でも、せざるを得ない。だからする。で、どうせやるなら、それなりにやりたいことをしたい。まぁそんな感じですね。
さてと、机の上の整理とか、あまり頭を使わなくていい仕事でもしようかな。頭を使う仕事は明日やればいい。