寝坊…

朝起きたら、7時前。もう、ダメです。なので、1時間年休を取って、ちょっとゆっくりとして仕事に行くことにしました。
それにしても、目を覚まして窓の外を見た時、明るくなっていたら遅刻とわかる生活ってどうなんだろう…。まぁ、そんな人、都会では当たり前なのかなぁ。

寝坊…” に10件のコメントがあります

  1. 都会の人は夜遅くまで働いて朝はゆっくりなのよん。副都心発最終電車は1:08。朝は8:00に家を出れば余裕。そのために都会に住むようなもんです。暗い内に家を出て2時間かけて出勤という選択もありでしょうけど。8:00に家を出るのに7:45起きで間に合う・・・これが捨てがたい。でも、いつきさんは朝早くて(勤務としての)終わりも早いというお仕事ですから、比較にならないね。

  2. > 朝は8:00に家を出れば余裕

    私が勤めていた会社は、半数は8:10定時始業でした(ラッシュ緩和のために、8:10始業と8:40始業で半々に分かれる)けど…
    (理系企業なので、9時間拘束8時間労働、が定時)
    8時に家を出れば間に合う職場、羨ましいです

  3. いや、わたしも顔は洗っていないっす。ただ、お弁当をつくっているのでどうしても…。だって、職場から出るわけにも行かないし、食堂もないし、職場に入っている弁当屋の弁当はまずいし(涙)

  4. 起きる>ウイダーインゼリー>コーヒー牛乳>一服>着替える>歯磨き>顔を洗う>化粧水>クリーム(決して化粧ではない)>髪をとかす>携帯とハンカチをカバンに入れる>Let’s go!これで15分。前の日飲み過ぎて気絶したときは10分早めてシャワー付き(笑)。ダメじゃん>自分。

  5. 今ごろ気づきました★
    私が遅刻する前、ブリシャブ食ってたのか〜知らなかったぜ!チキショー!!(笑)

  6. ごめん(笑)。
    しかし、ここにいまごろレスがつくとは…。てか、なんで今頃こんなところ読んでるのよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です