今年最後の旅行

まぁ、日常じゃないんですけどね…。
なんしか、1週間おいて、ふたたび九州に行くことになりました。目的地は日田。なにで行こうかなぁと思っていたのですが、今回は時間の自由度を高める目的で、新幹線を使うことにしました。地下鉄の中で経路を検索していたのですが、どうやら10分以内に切符の購入→乗車をすれば日田まですいすい行けることが判明。てことで、京都駅でしばしのランニングです。で、無事目的の新幹線に乗れました。しかも、自由席がたまたまあいていたので、メチャラッキーでした。あとは、博多→(リレーつばめ)→久留米→(ゆふ)→日田と乗り継いで、18時30分頃には到着。10分のランニングで1時間稼ぎました。

今年最後の旅行” に5件のコメントがあります

  1. いつきさん、日田に行かれたんですね。日田は私の両親の里さんですよ〜。私も小3の一年間だけ住んでました。温泉街に泊まられたんですか?この時期の日田はかなり冷え込んだんじゃないでしょうか?まー、いつきさんは京都の人だから大丈夫でしょうけど。今度お話聞かせてくださいね〜。

  2. 連続書き込み失礼。「両親の里なんですよ〜」でした。「里さん」って…。失礼いたしました_(._.)_

  3. お友達とかのお話をお伺いしていても、なぜかみなさん新幹線は自由席なのですよね。なぜなのでしょうか。私は、2月20日から、東京⇔神戸間に航空機が就航するので、乗りにいくつもりです。
    サッカー全国大会マンセー!

  4. 「女性のコミュニティー」に属することって言うのは、微妙だな。そういう枠を作らないと闘えなかった時代があったし、今だって歴然と差はあるから団結したりする場面はあるだろうけれど。うーん、そのコミュニティってやつ、わかるような、でも超えたいと思うような。
    友人の友人が「冬の夜、海岸で『男の焚き火』をやろう」って、参加できる人とできない人がいるわけね。うーん。わかるけど。無邪気だし、仲間内だから別にいいけど。そのことで友人を嫌いになるわけじゃないけど。

  5. 日田いいところですねぇ。>は さん
    わたしが自由席だったのは、「乗れるかどうかわからない」ので発見してもらえなかったからなんです。帰りは指定でしたよん♪>み”さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です