東京より友きたる

昨日かかってきた一本の電話。
H「21日ってあいてますか?一緒に呑みましょう。9時ぐらいになるけど」
9時か…。てか…。
い「21日って、あしたじゃないですか」
H「あ、あしたか〜」
ちなみにこのHさんは飲み屋の座敷でムーンウォークの練習したり「ゲロッパ!」を踊る人なんですけどね。
てことで、8時過ぎに京都駅に到着。仕事を終えたHさんの到着を待ちます。すると
車いすの人も一緒です」
とのこと。どうしようかと思いましたが、まぁトイレ問題さえカタがつけば、いつもの「Nエビスノ」でいけますね。
わたしは先に店に入って場所の確保&原稿書きです。やがてHさんとNさん@車いすユーザーが到着。なんで車いすユーザーなのかなぁと思って聞いたらCPの人とのこと。なんでもDO-IT Japanに参加して、現在は京都の大学に進学している人らしいです。話を聞いていると、大学の近くの下宿屋でひとり暮らしをしているとか。てことは、JCILを紹介しなくちゃ。てことで、Kちゅかる子さんを呼び出しです。
その後、障碍関係のこととか、なんだかんだでえらい盛りあがってしまいました。にしても、Nさん、酒強い。てか、CPの人で酒が飲める人、チューハイとかストローで飲んでよくまわらないなぁ。たいしたものだわ。
で、気がついたら12時過ぎ。すでに終電はありません。仕方がないのでみんなでカラオケへ(笑)。
結局家に帰ったのは1時半をまわっていましたね。たぶん…。