で、法事

今日はわたしのおじいちゃんの13回忌の法事です。
なんか、ほんとうに近しい人だけでやるとのことで、ごく少人数の法事です。とは言え、わたしにとっては完全にアウェイの気分ですがね(笑)。
で、法事が終わったら、弟の行きつけのお店でみんなでごはん。
うちの子どもたち、めったに食べられないものを食べて大興奮です。そりゃそうだ。うちが食べに行くって言ったら、サイゼリアくら寿司だもんなぁ(笑)。
にしても、ちょっと呑みすぎてしまいましたよ。

なんもなし

朝、パートナーは
「PTAが…」
とか言いながら家を飛び出していきました。わたしはといえば、なにもやることがない。まぁ子どもたちの昼ご飯をつくるとか、下の子どもの自転車のパンク修理とか。それくらいです。
それにしても、自転車のパンク修理の楽なこと。バイクとは大違いですわ。
あ〜、ヒマだ。でもうれしい。