ピクニック

朝起きて外を見ると…。晴れ!
なんか気持ちがいいです。で、ここ数日悩んでいたことに終止符を打ちました。「今日はピクニックだ」
てことで、新大阪に向かいます。今日は、「トランスジェンダー生徒交流会」の「春の例会」です。
途中、お弁当にする材料を買い込んで、お弁当づくりから。
ナムル・ひじき・根菜の炊きあわせ・棒々鶏・鶏の照り焼き・小松菜のたいたん(卵とじ)・おにぎりをみんなでワイワイ言いながらつくります。できあがったところで、会場の向かい側にある「日之出公園」へ。ブルーシートを敷いてピクニックの開始です。
道行く人が「おぉ〜」みたいな感じで見ていきます。思わず「どうぞ!一緒に食べません?」と誘いかけてしまいます。
子どもたちはお弁当をつつきながら、「今後の交流会のあり方について」真剣に話をしはじめます。で、わたしは…。真剣に飲んだくれはじめます(笑)。まぁ、交流会なんてぇのは、そんな感じでちょうどいいんだと思います。
で、子どもたちの話しあいも一段落ついたところで、片づけ開始。
それにしても、日焼け対策しなかったのはまずいよなぁ…。

ピクニック” に3件のコメントがあります

  1. >帰りの電車では地べたで寝ていました。←除外診断(笑)

    それは社会人として、除外でしょ(笑)

  2. もちろん、223系の補助イスの向かい側(補助イスがなくて背もたれのみ)にもたれかかりながらなんですが…。さらにいうならば、高槻から京都までなんで、ドアの出入りもないし。
    という問題じゃないですよね^^;;

  3. 新快速ならその間ドア開きませんからねぇ。
    若い女性ならきっと・・・。
    せめて新聞紙の一枚でも。( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です