すごい非日常

定期大会が終わったら、走って駅へ。パートナーと待ちあわせに遅れます。
で、地下鉄を降りたら、パートナーもそこにいました。
二人で向かったのは、高さ規制をブッチした某ホテルです(笑)。ここのランチコースのタダ券を昨年暮れにもらっていまして、明日がそのタイムリミットという。てことで、ふたりで昼ご飯を食べにやってきました。
実は、子どもができて以来16年、ふたりだけでごはんを食べるのははじめてなんですね。おそらくパートナーとしては「4人そろって家族」という意識が強くあるんだと思うのです[1]まぁ、単純に「ふたりがイヤ」というだけかもしれませんが(;_;)。
やっぱり大切ですね。こういう時間は。生活に余裕がないからこそ、余裕をあえてつくる必要があるんだとつくづく思いました。
といっても、次にこんな機会はいつあるのかわかりませんが(;_;)

footnotes

footnotes
1 まぁ、単純に「ふたりがイヤ」というだけかもしれませんが(;_;

頼まれたらなぁ…

今日は、組合の定期大会。数ヶ月前に「議長をよろしく」と言われていました。前日が前日なのはわかっていたのですが、まぁしゃーないです。だって、現書記長に「はしごに登って」って頼んだのはわたし(たち)なわけで、そうやってかけたはしごは、最後まで下で支え続けないといけないと思いますから。
でも、行ってよかったですよ。
厳しい状況の中で、それをなんとかしなくちゃならないというみんなの思いが聞けました。議長として、一部ウケもとれたし(笑)。
あ、定期大会の議長といっても、参加人数が10ウン人ですから楽なもんです(笑)。