ドライブ

先日ヤフオクで落としたタイヤとホイールですが、出品していたのが名張ジムニー専門店でした。名張…ということは、上野の少し南…、てことは職場からは1時間半…。てことで、直接とりに行くことにしました。だって、振込手数料と郵送料がもったいないもの。
今日は放課後2年生の補習。勉強が苦手な子どもたちに、どないやって2次方程式の解と係数の関係を教えんねん。でもしゃーないです。通分まで教えてしまいました。
たぶんサクッと終わるだろうと思っていたのですが、予定の時間を30分ほどオーバー。かなり急いで出発です。
京都府南部から上野まではR163です。ここが道は狭い・イエローライン・トラック多い・ジモティー多いという悲惨な道です。なかなか苦労しました。上野からは通称名張街道。ところが、ここが渋滞。どないなってんねん。と思ったら、なんだか青い服を着た人が数人走り回っています。何かなぁと思ってみたら、対向車線はシートベルトの検問。こちらの車線はその見物による渋滞でした。たのむわ…。
てなことで、閉店間際に、無事現地着。ついでに、タイヤ交換もしてもらってめでたしめでたしです。これで15000円ちょいはうれしいです。
さて、帰りだ…。
帰りの道は、ガラガラにすいています。でも、来る時ぁゃιぃ構造物を見ていたので要注意。前にカナリアくんを走らせながら、ほどほどのスピードで。名張から、前にすんでいたところまでの所要時間は約1時間半。「ここに住んでいたらいまごろ晩ご飯だなぁ」と思いながら通過。いま住んでいるところまではここからさらに1時間半。
てことで、10時頃にようやく家に到着。まぁ、90kmちょいを3時間だから、すいていましたね。久しぶりのジムニーのロングドライブは、それでもけっこう楽しかったかな。

ドライブ” に1件のコメントがあります

  1. ジムニーのタイヤは細くて径が大きい、変形だから、正規ルートで正しく買って高く付いてます・・・。横浜ジオランダー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です