水曜日は中日なんだな

今朝も立番からはじまる1日です。みなさん、のんびり話をされていますが、わたしは内心焦っていたりします。やはりタイトな時間の中のこの30分はもったいないです。まぁ、いろいろゲンコとか読まなきゃならないものとボールペンを持ってきて添削したり推敲したりしてはいるのですが…。
ちなみに添削してるのは、若い衆がつくってくれている人権学習の事前学習的なプリントです。本来は担任がやらなきゃならんというか、わたしは担任時代にやってたことですが、まぁいいでしょう。ちなみにわたしは人権学習のプレゼンづくりをしているので、とてもではないけど、そちらには脳みそのリソースが振り分けられないです。ごめんなさいです。
で、立番が終わったので職員室に行こうとしたら、副支店長に呼び止められました。
そうか、店長と副支店長の面談だったわ…。これで25分削られるな。
頭の中にプレゼンのプランができていても、PCに入力する時間がないのはきついです。とにかく面談のあとの25分を有効に使うしかないな。
2時間目は会議。3・4時間目は授業です。昼休みがはじまると、6時間目の放送セット。と、K新聞の記者さんが来られました。なので、体育館で雑談です。てか、取材じゃなかったのかよ(笑)。
5時間目にようやくひといきついて、プレゼンづくりの続きです。
そして6時間目は生徒総会。放課後は掃除カントクと放送機材の撤収。そして職員会議。職員会議のあとは部顧問会議とのことですが、すでに5時前です。さすがにきつい。と、副顧問の人が別のクラブで参加されるようなので、兼任をお願いして職員室へ。
そうだ、帰る前にSさんと簡単に打ち合わせをしなきゃ。
そんな感じで退勤。そして通勤電車は今日も安定の遅延です(笑)。
さすがに疲れた…。
てか、水曜日を休日にしてほしいな。