とりあえず手放したら、次がある

今日は午前に3発授業があります。そして1週間で唯一1時間目がある日です。なんか、とても変な時間割です。楽だけど。
とりま、この3時間はガッツリ授業をします。なにせ、今日で試験範囲が終了ですからね。しかし4時間目のクラスはたいへんだな。なにせ3時間目が体育。そして暑い。さらにクーラーはまだ動いてない。そして範囲が試験範囲の最後のところ。たぶん寝るなと思ったら、やはり半分くらいの子が寝ました(笑)。
昼休みからが自分の雑務の時間です。
まずはおべんきょ成果の推敲から。かなり疲れているのでソファに寝転んだら、速攻寝落ちです。まぁしかたない。それでも眠気を振り払って推敲です。続いて、そいつを反映させます。ボールペンで赤を入れたものと実際にキーボードを叩く時では、これまた微妙に変わります。というか、「修正しなきゃ」と思ったけど、うまく文章が出てこないことがあるんですよね。で、実際にキーボードを叩きながら考える。てことで完成。
よし、これで手放せる。I田さんに送りましょう。
お次はプリントづくり。まぁすでにプリントは山のようにあるんだけど、それでもほんの少し修正をしなくちゃなりません。
そんなことをしていたら、あっという間に放課後です。
放課後は、なぜか今度やってくる教育実習生と少し打ちあわせ。その後、4人のおべんきょ成果について少し考えたり。あー、でもゲンコをやらなきゃなぁ。帰りの電車では土曜日にあるお座敷のプレゼンを修正したり。
とにかく、ガシガシ前へ進むしかないです。