久々の玖伊屋

朝、パートナーの「8時だよ」の声で目が覚めました。やはり土日の朝は寝坊するに限ります。
で、なんで8時かというと、今日は眼科に行きたいからです。ちなみに1ヶ月半ほど前に眼科に行きましたが、そこからなんとなく症状が悪化しているような気がしたので、なんだかこわいなと。診察開始30分前に並んだのは大正解でした。どうやら小学校の眼科検診のからみで、あっという間にキッズでいっぱいになりました。
で、眼底検査の結果、症状が悪化しているわけではないようです。目の前にちらつくレースのカーテンのような飛蚊症も、なれるしかないとのこと。まぁしゃーないですね。
で、真っ白な世界の中を帰宅。帰ったら、6月のプレゼンづくりです。というか、プレゼンに埋め込む動画の編集ですね。せっかくなので、切った貼っただけではなくテロップも入れてみましょう。
そんなことをやっていたら、出発しなくちゃならない時間になりました。
今日は3年ぶりの玖伊屋です。とりあえず開店準備のために早めに到着。すると、ほぼ同時刻にUりんちゃんが来てくれました。そしてスタッフのMすみさんも登場。3人でグダグダ言いながら準備を開始。
とりま、今日の料理は鶏の手羽先と大根の煮込みです。あとは「水キムチあらい」のキムチの素でつくったキムチ各種ですね。あと、食事が足りなければホルモンの味噌煮込みをトッピングにしたべた焼きでもつくりましょう。
と、Kゎんすがやってきました。久しぶりというか、こないだ会ったばかりというか。そしてIずみちゃん登場。
しかし、ここでパタリと客足が止まりました。まぁ久しぶりだし、なによりサイトが動いていないからしかたないですね。今日はまったりとした夜になるかな。
と思ったら、あり?まりあさん?いやぁ、久しぶりです。そのうちなんだか続々と人が来はじめて、気がつくといつもの玖伊屋になっていました。
が、みなさん、差し入れを大量に持ってこられたので、これはべた焼きはいらないなと。ならば、あまり考えずに呑めばいいか。
で、呑んでいるうちに寝てしまうのはいつものことです。Iちくんがいつものようにふとんを敷いてくれたので、おとなしくおふとんに入って、そのまま爆睡です。