3つを同時並行で

今日は久々になにもない日です。なので、こもりんです。
とにかく、あさってある4人のおべんきょ会へ向けて、書かなきゃなりません。が、当然煮詰まります。煮詰まったら、これまた当然facebookやtwitterに逃げます。すると、非生産的な時間になります。これはアカンな。どうしよう。
そうだ!盆明け仕事のためのおべんきょをしよう!ということで、教科書を読むなど。あぁわかりやすい。自分が全然知らないことがよくわかります。こんなので盆明け仕事をしていいのか?
でも、読んでいると、少し焦りが出てきます。かと言って、あさっての原稿が書けるわけもないです。どうしよう。
そうだ!来年度の仕事のための書類を書こう!ということで、wordのデータをexcelのセルにコピペコピペ。とにかく、どうせやらなきゃならない事務作業です。すき間の時間にやっつければいいです。
ということで、とても充実した1日でした。が、ひとつだけ。あさっての原稿が進みませんでした。