思い切った

この間、ずっとどうするか悩んでいました。特に不満はない日常だけど、でも、モヤモヤしてました。というか、不満はあるけど、それはそれでなんとかやりくりしてきました。
まぁ、この不満を抱えたまま、なんとかやっていくか、それとも思い切るか。でも、なんとなく「限界かな」という気がしたので、思い切ることにしました。
幸か不幸か、今日のウトロの会議が延期になりました。なので、ヨドバシへ。機種は決まってます。
「あの、なにかご用をききましょうか?」
「機種変したいんです。P30liteからOPPOのRENO7Aに」
いや、何があれかと言って、LINEが最近固まるようになったり、常駐させておきたいソフトが勝手にkillされたり、カメラの調子がイマイチだったり、そういうちょっとした不満、やり過ごせばそれでなんとかなる不満が少しずつたまってたんですよね。XIAOMIにするかどうするか悩んだけど、最終的にOPPOにすることにしました。
「あの、UQの機種変を」
「あ、SIMフリーの方が安いですよ」
といゔことで、SIMフリーデビューです。なんか、風通しがいい感じ(笑)。
家に帰って、さっそく開封の儀。

中は黒い。

あとは写真はありません。いちおうゲーブルつないでコピー、ソフトでコピーといろいろやってくれました。が、やはり設定はそれだけではダメですね。HUAWEI同士だったらすんごい簡単でしたが、そうもいかんのか。11時くらいまでゴソゴソやって、とにかくまぁまぁ使えるようになったところでタイムアップ。
なにしろ、明日の朝が早い…。
てか、そんな日に何やってんだってことなんですが、そんな日だからやってしまうんですよね(笑)。