とにかく仕上げなければ

朝、リハビリに行きました。作業療法士さん
「お、いいですねぇ!」
を連発されました。手術の縫い跡は相変わらずひっつれています。あと、外旋も、あとほんの少しほしい。さらに握りこぶしが完全にはつくれないので、例えば茹でた野菜を絞れない。まぁでも、このあたりは結局自分でストレッチをするしかないようです。なので、次回の予約はペンディングしました。
で、出勤。
恒例のゲンコ、昨日、ほんの少しだけ書いたけど、その続きを書いて完成させてしまいたいです。とにかく思いついた文章をダラダラ書き並べ、少し調べた文章を書き加え、さらにちょこっと文字起こしも入れてみて、それらを並べ直したり切ったり貼ったり。うーん、なかなかピタリとはまりません。てか、職員室の中、うるさいし(笑)。
午後はzoomで会議です。2時間くらいとられるかと思いきや、1時間で終わったのでラッキーです。まぁ簡略化する方向に話を持っていったんですけどね。
と、来週金曜日に講演していただくもののスライドが送られてきました。うん、おもしろそうです。なんといっても、インクルーシブ教育についての依頼をしたのに、同和教育からはいって同和教育へと抜けていくのがいいです。ただ、いくつか誤字があったりしています。なので
「誤字見つけたけど、このあと修正されて最終稿をつくられますか?」
とたずねると、
「見つけた誤字を修正してもらったら、それを最終稿にするから送って」
とファンキーな答が返ってきました。もちろんOKです。それは信用していただいているからこそのこと。なので、サクッと修正して送りました。
帰り道もひたすらゲンコのことを考えます。ピタリとあてはまらないのはなんなんだろう…。と、突然気づきました。
「「まなざし」を問題にしているのに、その「まなざし」の答を書いていないからだ!」
てことで、メモφ(..)。家に帰って微修正です。これでひと晩寝かせて、最後の修正をしたら完成だな。てか、所要日数3日、実質1日か…。