ショバ代だな

今日は校内セクションの人たちの「初夏の宴会」。会場は当然のビヤガーデン。
基本アウトドア派のわたしにとって、外呑みは大歓迎なんですが、ビヤガーデンは一抹の不安がよぎります。
でも、久しぶりなんで、やっぱりワクワクするわけです。で、エレベーターをあがって屋上へ。暑い!夏です!ビールです!
とりあえずジョッキをガチンといわせてかんぱい!速攻、ングングング!プハー!んまい!で、鳥の唐揚げをひとくち。さらにビールをグイッ。
ん?
もうあかんか…。スー○ードライはここまでやな。味がなくなってる。しゃーないから黒ビールにいきますか。さらに赤ワインでつないで、速攻ウィスキーに逃げます。ヤバイなぁ。これは飲みすぎるぞ…。
それでも、暮れていく空を見ながら飲むのは気持ちいいもんです。
ビールはまずくても、この雰囲気のためにお金出してるんでしょうねぇ。
同じセクションの人たちは、楽しく話をしています。それを見ていると、どんどんアウェイ感が増していきます。みんないい人なんです。ほんとうにいい人なんです。けっしてわたしの友だちたちにはいない(笑)いい人たちなんです。でも、その「よさ」が、アウェイ感をつのらせていくんです。知らない間にウィスキーをガッツリ飲んでいました。
さらにカラオケか…。
みんなうまい!ここでもアウェイ感がつのります。
わたしの好みの歌を知ってる人が「ほら」と曲をいれてくれます。優しすぎ!またまたアウェイ感です。
ここでアウェイ感を持つわたしは、やっぱりダメ人間だな。まぁいいです。そのダメ人間にセルフかんぱいするか。
完全に飲み過ぎやけど、まぁええか。あしたは昼まで用事はない。

ショバ代だな” に8件のコメントがあります

  1. お久しぶりです。
    伊同教研究大会の分科会報告はお手元に届きましたか?
    話は変わりますが、10/2(火)に私たち人権教育部会の管外研修で京都方面に人権フィールドワークを考えていて、穀雨企画室のWさんにお世話になる予定です。itukiさんがよくご存じのお方ではないですか?

  2. お久しぶりです!
    届きました、届きました!
    あの分科会の記録、たいへんやったやろなぁ…。あと、いろいろ好き放題言ってしまってたなぁと^^;。

    「穀雨企画室」って?

  3. 東九条マダンの事務局長さんが設立された人権学習に関するコーディネートをしているところです。

  4. ありゃ!ほんとですね!
    Wさん、そんなことはじめてはったんや^^;;
    もちろんWさんにはいろいろお世話になっています。

  5. 当日お会いできたら嬉しいですが!?
    平日やしガッコあるものね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です