ひたすら印刷

今週と来週の金曜日、うちの職場の人権学習です。いままで数ヶ月間苦しんできたけど、それもやっと終わります。で、今日はその最後の苦しみ。印刷大会です。1学年40人8クラス全員に出すプリントは、多い学年でひとり20枚弱です。てことは…。
まぁ、3時間ほどひたすら輪転機をまわして、ようやく終了です。それにしても、便利になったものです。昔だったら何日かかっているでしょうねぇ。

ひたすら印刷” に2件のコメントがあります

  1. 教員志望の大学1年生の者です。はじめまして。
    高校の時は生徒会(運動部長会)をしていまして、体育祭や球技大会の前は毎日といっていいように輪転機を動かしていました。
    晴れている日は調子がいいですが、雨の日は具合悪く、ずっと紙を押さえていないとうまく印刷できません。
    便利な機械もなかなか難しいところです。
    体育祭当日は曇りで、なんとか乗り切りましたが・・。

  2. > ニーハオさん
    そうですそうです!
    今回は「絵」を両面刷りしようとしたのですが、最新機種でも紙がくっついて重送しまくりで、結局断念しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です