隙間の一日

今日は一日出張です。もっとも、その隙間を塗って授業をしに職場に帰りはしますが…。
にしても、朝がしんどい。時間がたつにつれて、どんどんしんどくなっていきます。知りあいの小学校の校長が
「どないした?呑みすぎか?」
と優しく聞いてくださいます。
「いやぁ、昨日はジンとコーラでたいへんですわ」
管理職とこんな会話ができる日が来たんだなぁ…。25年前の自分に見せたいものです(笑)。
それでもなんとか午前の仕事をこなして、授業へ。子どもたちにいいます。
「今日な、機嫌はいいけど気分が悪いねん」
「呑みすぎ?」
「まぁな」
午後から再び出張の場所へ。「しんどいなぁ」と思いながら集会に参加です。
帰りは雨。ふぅ…。
まぁそんな一日でした。