試写会

幾多の試練と困難を経て、とりあえず沖縄人権学習のビデオが完成しました。
てことで、夕食後はうちの家族対象の上映会です。いや、上の子どもはともかくとして、パートナーが最後まで起きてくれていたら、それだけの刺激があるということで、下の子どもが理解してくれたら、うちの生徒たちも大丈夫かなと。まぁ家族は実験台になり得るわけです。
で、結論。
上の子どもは「きちんと」見てくれました。まぁ、そういうヤツなんです。パートナーは…。寝ていました。「すごくおもしろかった」って言っていましたが、まぁそういうことでしょう。下の子どもは…。途中で横になったから、かなりしんどかったのかな。でも、内容は頭に残っていたみたいです。
さて、前途多難だな。