fighting night! −GID学会・2日目−

〆の時間になってもダラダラしているのは教員だけじゃなかったです(笑)。とにかく客のハケが悪い悪い。先発隊はさっさと次の場所に移動していますが、残っている人間はいつまでも出ないという最悪のパターンです。
それでもなんとかみなさんを誘導して、次の場所へ。現地に着くと、すでに盛りあがりはじめています。今回は濃いぃところは避けて、別の濃いぃところへ。とそこに、ゴルゴみたいな連中が集まってくるのはいったいなんだろう…。なんだか真っ黒けの集団に囲まれながら、「おじちゃん」の話を聞いていました。
やがて「おじちゃん」が席を立ちトイレに行ってしばし時間が過ぎた次の瞬間、
「なんだと!」「ゴツン!」「ガッチャン!」「バタン!」
いやぁ、酒の席のケンカは久しぶりです。さすがにこういう時の精神科医は動きが早いです。だてに若い時に訓練をしていませんね。もちろんこういう時の教員の動きも早いわけで、「こら、ちょっと待て。とりあえず外へ出ようや」と羽交い締めにして外へ連れ出す、と。互いにまだ「お前な!」みたいに興奮していますが、とりあえず外へ連れ出して「何があったんや、言うてみいな」と。こりゃぁ、ほとんど生徒を押さえるのと同じ感じですわ。
どうやら酒が入った状態で、誤解がもつれてわけがわからないようになっていたみたいです。やれやれ…。
まぁ、ケンカは酒の華ってことで、それもいいかと。あ、お店の人にはもちろん平身低頭あやまりましたよ。
そうそう、緊急告知!「玉かづら」にsony(?)の携帯ラジオを忘れた人!お店に保管してあります。電話番号は042-995-2343だと思います。早急に連絡をしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。