やってみた

某所にあったbeauty小悪魔道。やってみました。結果はこれです。

あなたの小悪魔タイプは「誘惑しちゃう!?性格系小悪魔」

あなたは外見を取り繕って誘惑するというよりは、相手を翻弄するテクに長けた、性格が小悪魔なタイプです。冷たくしたかと思えば甘えてみたり、時にほかの人に気があるふりをしたりするあなたに、オトコのペースは乱されっぱなし。「キミは僕のことどう思ってるの!?」なんて思わせる頃にはもう、オトコはあなたから離れられなくなっているって計算です。

へぇ〜。そうなんだ…。
しかし、他の小悪魔タイプは「本格小悪魔」「ナイスバディ系小悪魔」「仮面系小悪魔」で、全部で4タイプしかないらしいっす。

ブツの買い出し

ところで、今日も準備です。と言っても、今日はメインになる「ブツ」の買い出しです。これ、事前に注文をしなくちゃいけない&午前中しか売ってない、なんですよね。なので、出勤途中にお店に寄って、職場に着いたら冷蔵庫に入れさせてもらうという。ま、無事ゲットできました。あしたはきっとおいしいのができることでしょう。

で、家族からは…

夕方、まずは下の子が「はい、プレゼント」と封筒をくれました。中にはお手製の絵本。これか、昨日一生懸命書いていたのは…。上の子どもが「ホイ」とくれたのは、イラストのコピー。なんでも、原本は自分で保管するそうな(笑)。パートナーからはコーヒーカップをもらいました。
ども、みなさんありがとう。

じつはそうなんです

昨日の日記に明日(笑)「東ジュン」さんがツッコミを入れて下さっているように、今日はわたし、誕生日なんですよね。
この季節の誕生日って、けっこう寂しいものでして。
いや、別に今となったらどうでもいいわけですが、高校だとたいてい試験中、大学だと試験なんてとっくに終わっていて春休み中。てことで、ほとんど誰からも顧みられない日程なんですわ。
そんな日なんですが、朝、「おめでとうメール」が三重県の友だちから一本きました。あと、試験監督にいった教室である生徒*1から「おめでと」って言われました*2。で、家族以外の人から言われたのは東ジュンさんが3人目でした(笑)。
しかし、いつまで歳をとるんだろう…。

*1:この子、「放送部友の会」の子です。ちなみに、「友の会」っていうのは、正式に放送部に入部しているわけじゃないけど、ほとんど放送部という生徒のことでして、この子に関しては、なんと「裏合宿」にまで参加しています。

*2:実は、この子の誕生日が昨日だったという…