で、放送コンテスト決勝

どうやら、朗読部門は予選落ち。ラジオドキュメント部門は決勝に残ったようです。ということは、結果の確認のために閉会式まで残らなくちゃなりません。えらいことになりました。
2時から始まった閉会式。講評だのなんだのが長々とあって、結果発表は4時頃。で、驚愕の結果。ラジオドキュメント部門が第2位でした。そうそうテーマ点をねらうと昨日の日記に書きましたが、タイトルは「Teacher♂? or Teacher♀?」。早い話が自爆ネタです(笑)。ずるいといえばずるいのかもしれませんが、それにしても、全国ですよ。どないやねん…。

なにが悲しゅうて…

朝、携帯のけたたましい音が鳴ります。「いま何時?」と聞くと「6時」という返事。んなアホな。起床の時間まであと1時間あります。とにかく2度寝あるのみです。ウトウトしていたら再度携帯の音。今度は7時の目覚ましのようです。起きるしかありません。しかし、いったいいつになったらゆっくりと寝られる日が来るんだろう…。
とりあえず、ふとんをたたんだり、コーヒーを淹れたりして朝の時間が過ぎていきました。
子どもたちは燃えています。なにせ、夏には100人規模の全国交流会があります。先輩たちから引き継いだこの交流会を、いかにいいものにしていくかという話しあいですから。でも、引率教員はしんどくてしかたがない。完全に脱力状態の教員が、あちこちで倒れていました。もちろん、わたしもその一員でしたけどね(笑)。
んなことで、昼過ぎに話しあい終了。記念撮影をして解散です。