散歩

話の後、1時間ほど時間があったので、わたしを呼んで下さった人と一緒に、松阪の町を散歩。せっかく松阪に来たんだから、おいしいスジを買いたいなぁと思って肉屋を探したのですが、どうも表通りにはなさそうですね。そのかわりに、表通りには「和田金」なんかがあって、もう…。ちなみに、わたしを呼んで下さった人、「せっかくだからおみやげに」と、ここの「しぐれ煮」を買って下さいましたm<(_ _)>m。
その後、少し裏通りへ。とたんに「ええ感じの町並やぁ〜」。と、見覚えのある店「西むら」という店です。ここ、昔、在日のオモニが講演に来た時、鞄持ちで松阪まで連れてきてもらった時来たなぁ。ここのホルモンのしゃぶしゃぶは絶品でした。さすがは松阪牛の街、中でも食肉のムラやなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です