なので、生徒に宣言

生徒には「わたしは毎年10月の終わりから11月ごろに一年間の疲れが出てくるしな。疲れがたまるということは、怒りっぽくなるということや。まぁ、今年はまだ笑っているけど、去年なんかひどかった」ととりあえず宣言しました。11月のわたしの体調については、去年の11月の日記を読んでいただければわかります。月末には生徒の前で泣いちゃったからなぁ。今年は、どこまで持つかな…。

怒濤の11月がはじまる

毎年、11月は東九条マダンにはじまり全同教に終わる、怒濤のひと月になります。で、今年はどうかというと、当然怒濤です(笑)。てか、せっかく某キリスト教系青少年育成団体の某実行委員をクビになって一日あいたかと思ったら、きっちりその日に会議が入ったし。ここにもあるように、結局すべての土日はつぶれました。あとは、身体が持つか、家族関係が持つかということの限界への挑戦です。