やっと髪の毛カット

とにかく、目の前に髪の毛があってうるさい。てなことで、ここ数週間カットにいきたかったのですが、なかなかヒマがなくて、やっといってきました。もちろん、近所にある20分で終わる、しかもカットは2800円だけどメンズカット2000円の店です。
店に入ってイスに座って、「さて」という時にいきなりマスターのひとこと。「いつもありがとうございます。やっとつながりました」。「ん?」と思ったら、「いや、息子さんだと思っていました」。そうかいそうかい、娘にゃ見えんかったかい。てか、うちのパートナー怒るぞ、いつも言われてることだけど。
てなことで、あとは近場のスキー場の話なんかで盛りあがって、やっぱり20分で終了。あー、さっぱりした!

人権学習2週目

今日は、2学期の人権学習2週目です。1年生は在日朝鮮人の方の講演、2年生は部落の青年(K口くん)の講演、3年生は先週の講演を受けた事後学習です。
ところで、講演が2つあるということは、講演会場が2ヶ所あるということです。講演会場が2ヶ所あるということは、放送機器を2ヶ所用意しなくちゃならないということです。ところが、講演会は3・4時間目。しゃーないので、放送部員に頼んで1・2時間目の間の休み時間に機材を運んでもらってセッティング。ケガが治りきっていないので、走れないのが痛いです。でもまぁ、なんとか1時間でセッティング終了。
話の方は…。話の内容はいいのですが、う〜ん^^;;。まぁ、講演というのは、話す側と聞く側のコラボレーションということがよくわかりました。

きのうのツケ

朝起きると、頭が痛いです。なかでもこめかみが痛い。で、昨日チェで打ったのを思い出しました。朝ご飯のトーストを食べようと思ったら、パンの耳をかむ時こめかみがズキンとします。あまりにもやばすぎ。