流しそうめん→天一鍋

昨日、ここにデータをインポートしようと思ったのですが、コメントが反映されなくて断念しました。で、今朝、原因を探していたのですが、もしかしたらこれかと思ったのが「ゴミ箱」を空にしていないからかなと。これ、とても簡単に試せるのでやってみたのですが、あっけなくコメントも反映されました。やったね。
ただ、「はてなダイアリー」を使いはじめたのが2005年7月です。かれこれ13年前。13年分のデータは15Mあります。これ、一気にはインポートできません。結局、1年ごとにわけてインポートするハメになりました。
てことで、いちおうブログはいつでも移行できることになりました。
ただ、「http://blog.ituki-d.net」と打つと、いままでのサイトにアクセスできなくなるんですよね。これ、どうしたらいいんだろ。たぶん、sakuraのクイックインストールを使ったのが悪いんですよね。他のサイトはいけてるからなぁ。

てことで、とりあえずそのあたりを終えたら、お次は「流しそうめん」のおかずの準備です。上の子どもは根菜の炊きあわせ。わたしは「なんちゃってサムゲタン」、小一時間バタバタやって速攻完成です。
で、わたしは走って流しそうめん現場へ。あかん、しんどい。走れません。まぁお昼頃の暑さというのもあるけど、やはり1ヶ月走らなかったらダメですね。途中、子どもが運転してきた車にピックアップしてもらって、とりあえずランニングは終了。
そこからは、未完成のおかずを完成させて、さらに呑んで呑んで呑んで。かなりフラフラになってしまいました。
で、今日は早々に退散させてもらって、母親のお見舞いにちょこっと行ってみたり。
で、そこからなぜか上の子どもと「天一本店に行こう」ということになってしまいました。ということで、大をふたりでわけあうことにしました。

さらに「天一鍋をしよう」ということになって、持ち帰りを2人前頼んで、家に持って帰って鍋にぶち込みます。具材を入れたら天一鍋です。

うまい!
が、すでにフラフラです。寝よう…。