なにがなんだか

今日は実質2学期初日です。あまりにも体調が悪いので、車出勤。ついでに地域との連携をしに行こうかなと。
ということで、午前は授業をしたり、雑用をしたり。午後からも雑用です。
なんか、文化祭の準備があれやこれやとあって、頭が全然切り替わりません。まぁそりゃそうです。お座敷と「おべんきょ成果」にまみれた夏休みから、一気に仕事モードですから、どうしようもありません。
そんなこんなで、ワチャワチャしながら3時半頃まで仕事をして、そこからは地域に行っていろいろ話。若い副担当を連れて行って、そういう風景を見せたりして、5時半頃に職場にもどって、明日のための段取りをしたり。
そんなこんなで、6時過ぎに退勤です。うーん、車で行くと、10時間半ぐらい働いてしまうな。
帰り道ではネジを探したのですが、ありませんね。やはり、ネジはネジ屋かな。