休日の過ごし方

今日は土曜日の振替休日、激しかった土日月とは打って変わってのんびりした火曜日です。
てことで、パートナーを実家に送ってから「某所からふとんをとってきてほしい」と言われてたので、そんなものをとりにいったり。その後、カイロプラクティックです。
こないだの転倒以来、全身の痛みが続いています。特に肩首がひどい。玖伊屋でIちくんにマッサージしてもらって少しマシになったけど、ジワジワと痛みが復活してきます。これ、単なるコリとかじゃなくて、絶対に身体のバランスが崩れてるなと思ったので、先週予約を入れました。
カイロではいつものように「ふむ」とつぶやきながら、あちらこちらをちょいと触っては、関節をクイッとしたり、ノッキングガンみたいなのでパチンとしたり。こんなので治るのか?と思うんだけど、治るみたいです。なんでも「トルクリリーステクニック」というらしいです。30分ほどいろいろやってもらって終了。
「あとは動かしてもらったら痛みはひくはずです」
とのこと。なるほどなぁ。動かせるようにしたら、最後は自分で動かすことで治るのかぁ。なんか、数学の授業というか、トランスの極意というか(笑)、何にでも通じるなぁ。
その後、今度は整形外科へ。こいつの治療ための第一歩です。これ、ポピュラーではあるけど、「手の外科」でないとできないそうな。なので、そこへの紹介状をゲットです。あとは注射にするか手術にするか。まぁ応相談ですか…。
お昼はいつものトゥンセラーメン。
 
なぜこれを食べたくなるんだろ。でも、スープを飲みたくなるのは天一とこれなんですよね。よくわからん。
その後、銀行に行ったり、買い物につきあったりして家に帰ると昼下がり。と
「ゲンコ受けとったけど、不備がある」
との連絡。不備なところをさくっと直して送ったところで、しばしウトウト。
夕方になって、ふと
「走ろうか」
と思い立ちました。夏以降ほとんど走れなかったし、走れても20分が限界でした。まぁ今日も20分と思ったら、なぜか家の近くのアップダウンコースをフルコース走れてしまいました。距離にして7キロ、時間は44分15秒なので遅いんですが、ここは素直に走れたことを喜びましょう。まぁ、涼しくなったのが原因なのか、カイロプラクティックが原因なのかは不明です。走り終わった筋トレというか補強というか。
「筋肉は裏切らない」
ということで。
あとはお風呂に入って、実家にパートナーを奪還しに行って、ビールを飲んだらフィニッシュですね。
ああ、有意義な1日だった。やらなかったのはおべんきょだけだな(;_;)。