買い出しとか

さすがに今日も体調は悪いです。最悪とは言わないけど、やはり悪い。
とりあえず、パートナーと上の子どもは母親の手伝いに行ったので、下の子とわたしで洗濯をしたり片づけをしたり。昼になってみんながそろったところで、昼ごはんのラーメン。K野さんからもらった三八のラーメンをいただいて、午後の作業開始です。
とは言え、やることは買い出しです。
買い出しから帰ってきたら6時前。上の子どもは、なぜかバイトに行きました。帰ってくるのは8時らしいです。それまでは晩ごはんが食べられないしなぁ。とりあえずお風呂に入るかとのんびりしていたら、なぜかバイトから帰ってきました。なんでも、仕事がなかったとか。おもしろいバイト先です。
晩ごはんは鳥葱。ひね鳥を少し強めの味で炊いて、葱をどっさり入れるとうまい!こんなのを食べたら、片づけをする気などなくなります。それでも、下の子どもに年賀状のデザインをしてもらって、とりあえず明日発送ができるところまでは持っていかねば。
と、インクがない^^;;