今日の午前は授業まみれの日です。さすがに最近疲れているので、少しいらつくまでのスレシホールドが下がってきています。このままだと暴れてしまうので(笑)、ちょいと今日は引き締めましょう。と、それが伝わったのか、みんな案外おとなしく勉強してくれました。「定義に従って微分係数を求める」ところだから、よくがんばったよなぁo(^^)o。
で、職員室にもどってPCを見ると、一件のメールが…。英語かよ_| ̄|○
なになに、交流会の合宿について詳しく教えてくれと…。えーと、詳しくもなにも、なにもないんだよな…。その「なにもない」が難しいです。ま「All free time」でええか(笑)。そんなこんなで英語でメールを送って、次の授業に行ったら、またまた返事。なになに「差し入れ何を持って行こう?」って?差し入れはうれしいです。が、どう言おうかな…。まぁ、「大人はビールとワインを飲むけど、山のように買うよ」でええか。
それにしても「AFAB」とかはじめて知りました。ちなみにOxford dictionaryの辞書サイトにありました。

で、午後は2ヶ月に1回の滝井まいりです。
診察室に入って第一声は「さすがに忙しいです」でした。ほんとに疲れきっています。こんな毎日がどこまで続くんだろうと思うけど、ほんとに続くんですよね。ヤバイです。
で、しばしよもやま話をして終了。なんでも、カルテには「最近忙しい」の一行だとか(笑)。
で、まんまるの会の買い出しです。ふだんは第1部が終わってから買い出しに行くけど、タイムラグができるので、今日は先に行くことにしました。参加者のYっきーとふたりでふだん買い出しをしているお店をまわりましたが、高いぞ。てことて、スーパーの惣菜コーナーで山のように買いました。あとは電子レンジにがんばってもらいましょう。
で、まんまるの会。第1部のお題は「最近困ったこと」です。でも、みんな困ってません。てか、トランスと関係ないところだし。もちろん中には困った経験を話してくれる人もいますが、ほとんどの人は困ったことがなくて困ってました。まぁええことです。
そのあとは宴会。参加者のHっぴぃちゃんの手づくりケーキ、おいしい。なんか、みんなでワイワイやって、久しぶりに「番外編」をしようかとか、にぎやかな夜でした。
にしても疲れたぞ(;_;)
家に帰ったら、こんなのがきてましたo(^^)o