完全オフ(3日目)・朝はクネクネ

朝起きると、すでにパートナーは起きてます。なんでも上級救命講習に出かけるとか。
てことで、しばらくしてからごそごそ起きて、コーヒーを入れて、皮を履いてジャケット着て。
タイヤの空気圧と2stオイルのチェックは大切です。
さて、スタート。
久しぶりなので、軽く流す感じですかねぇ。とはいえ、わたしが好きなのはタイトなコーナーの道なんですよね。で、タイトなコーナーって、基本的には幹線道路じゃないので、自動的に道が狭い。見通しが悪い。あまりスピードを上げたくはありません。ま、ハングオンの練習もしなくちゃならないから、あまり飛ばすのはやめましょう。
国道は軽く流して、いつもの牛乳広場に到着。途中で出会った「同車種」の人としばし話。
「3年ぶりぐらいじゃないですか?」
「あー。たしかに…。ここ2年ぐらい土日が忙しくて、たまの土日は寝てしまって」
みたいな会話。けっこうレアなバイクですからこんな会話もできるわけで。
で、ふたたび福井県へ向けてスタート。今度は高速コーナーが連続する区間ですから、少しペースを上げてみて。目的地まで到着したらすでに昼前です。やばい。さっさと帰らなきゃ。
もと来た道を引き返して、京都で一番好きな峠道を軽く攻めてお家に到着。

あとはしばし寝たきりです。

夕方起き出して、実家の母親が来るというので晩ごはんをつくって。軽く呑んで世界陸上見て、11時過ぎには爆睡…。

2 thoughts to “完全オフ(3日目)・朝はクネクネ”

  1. こんにちは。id:itukiさまはそうと言いつつついコーナーを攻めてしまう癖があるのですよね。くれぐれも上級救命の講習を受けたパートナーさまのお世話になりませんように。

  2. 攻めてないつもりなんですけどねぇ^^;;。
    たしかにパートナーの世話になりたくないですね。気をつけよっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。