完全オフ(2日目)・川遊び

目が溶けるまで寝たい半分、ちょい遊びたい半分。結局「遊びたい」が勝つのがダメですね。
てことで、今日は昼前に家を出て川遊び。
向かうは、京都市北部の川です。なんでもパートナーが
「難所の峠を攻めたい練習したい」
とか言うので、それならと行ったのですが…。
怖い!すんごいレイトブレーキングです。コーナー直前までブレーキを踏みません。すごい勢いで突っ込んでいって、コーナーの奥で膨らみそうになります。これではいくつ命があっても足りません。子ども曰く。
「かぁちゃん、いつも目の前にインプの幻が見えてるんだろ」
なるほど…。てことで
「あのね、コーナー手前で十分に減速するねん。あとね、左コーナーは左後輪をインにあわせる。右コーハーは左前輪をアウトにあわせる。ハンドルは最大まで切ったらタイミングを見てできるだけ早くもどしはじめるねん」
と、アドバイス
「ハンドル切ったらもどるやん」
「いや、ハンドルが最大からもどりはじめても、前輪はもどりきっていないから車は旋回し続けるねん」
みたいな。でも、一気に安心な運転になってくれました。問題は、これを覚えているかどうかですね^^;;。
ちょっとフラストレーションがたまったので、最後ちょっとだけ運転。
「あんた、ブレーキ踏んでへんやん」
「まぁね」
わたしはブレーキは踏まないタイプです(笑)。
で、川に到着。カセットコンロとロースターで焼肉です。もちろんイスなんてありません。

途中で買った牛肉はタレをまぶします。せせりは塩こしょうにクミンシードを振って、ちょっとモンゴル風。おなかがいっぱいになったら、パートナーはなにやら獲物を探しに行きます。またゴミお宝が増えるのか^^;;
てなことをやっていたらあっという間に帰らなきゃならない時間です。

家に帰ったら、あとは寝たきりですo(^^)0

4 thoughts to “完全オフ(2日目)・川遊び”

  1. スキーでもどんなだか、ちょっと想像してしまいました。

    曲がる時にも後ろを横滑りさせ減速したりせず、ひたすらカービングでスピードを落とさない。それどころか、時にステップターンで加速する、というスキーですね?きっと。

  2. ブレーキなぁ^^;;。
    ま、ゆっくり走れば/滑ればブレーキなくても…。
    って。誰も信じないですよね^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。