前夜祭&プレッシャー

昼下がりの新幹線に乗って東へ東へ。2回乗り換えて到着したのは藤沢です。にしても、新横浜はやっぱり不便なところにありますねぇ(;_;)。
で、今年もH田さんの家におじゃまになります。去年来た時に
「来年は油カスのお好みつくります」
って約束したので、今日は料理人です。でも、あの「中がふんわり、外がぱりっ」という食感が出せる自信はまったくありません(;_;)。とにかく油カスとツバメソースに助けてもらう以外ありません。
それでも
「おいしい」
と言ってもらえたので、よかったよかった(^^)。
そうそう。久しぶりに水菜のハリハリをつくりましたが、やはりおいしいですね。
油カスはほんとに優れた食材ですo(^^)o
てことで、ビール呑みーの、ワイン呑みーのな楽しい夜は更けていきました。