〆切間際の魔術師の本領発揮

今日は1時には職場を出なくちゃなりません。ということは、普段通りの時間に職場に行ったのでは4時間しかないです。これは絶対無理だなということで、6時過ぎに家をスタート。職場に着いたら7時前。6時台ということは、さすがに一番乗りだろうと思ったんですけど、事務部長が先に来ていました。なんでも、6時に来ていたそうな。ぜったいに「長」のつく仕事はしたくないと思いました。
で、パソコンを起動して、昨日の続きの作業開始。やがて放送部員がやってきます。まだ撮れていないクラブの撮影に行かせて、わたしは足りない絵を去年のビデオから引っ張ってくる作業。
11時に「撮れました」という部員の声。見てみると…。少ないなぁ…。でもいいです。残された時間は、あと2時間。ここからフルスロットルで編集作業を進めていきます。まぁ、頭の中に大体の構想はありますから、そこへ持っていくだけのことです。で、12時半に終了。最後にデータのコピーです。これがまた時間がかかる。でも、なんとか1時ちょっと過ぎに終了。それにしてもよくできたよなぁ…。

〆切間際の魔術師の本領発揮” に2件のコメントがあります

  1. いつきさんの生活って、りゲイン飲んで「24時間、働けますか」のバブル期のモーレツ・ビジネスマンの生活を連想してしまします。
    せっかくのお休みも、アウトドアなんて、私には信じられないです。

    まあ、健康的にのんびり暮らして長生きしても仕方ないと言えばそうですから、いつきさんのような、止まると溺れ死ぬマグロのような人生もあるのかなぁ、と思います。

    と言うことで、「働きすぎて、お身体、壊さないように」とは、もう言わないことにします。

  2. リゲインのコマーシャル…。なつかしいです。ほんとうにバブルって感じでしたね。

    いつも姐さんが気にして下さっているの、ありがたく思っています。
    ふだんの学期中はそんなにハードじゃないですし、バタバタしていても、倒れるちょい前でリミッターをかけるようにしている(かかるようになっている?)ので、なんとかなっているんじゃないかなぁと思っています。
    というか、全世界に公開している日記に「放送部室で寝ていた」とか書きにくくて^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です