つかの間の休日・2日目

朝、天気がいいので今日もひと遊び。楽しかった。
そのあとは、久しぶりにパソコンで遊んだり、メールの整理をしたり、ゴロゴロしたり。
そうそう、夜は「五山の送り火」ですね。わたしは出るのがめんどくさいので、テレビで鑑賞。パートナーは「ちょっと見てくる」と出て行きましたが、すでに消えたあとだったそうな。にしても、ことしのテレビのつくりはひどいです。去年は某高校の屋上からずっと中継をしていたのに、今年はスタジオからの放送。送り火って、消えていく感じがいいのに、そこは放送されず、版画がどうとか書がどうとか。「もういいよ」って感じです。
9時過ぎからは、オリンピック。100m萌えるなぁ…。
てなことをやっていると、あっという間に11時もまわってしまっていました。もう寝よう…。