そうか、まだ8月か…

昨日とうってかわって、今日はいつになく天気がいいです。なんだか、気温があがりそうな予感…。と思ったのですが、考えてみたらまだ8月ですね。暑いのは当たり前なんだ。
朝、少し早めに目が覚めたので、上級救命講習を受けるべく防災センターに行くパートナーを会場まで送ります。帰りに実家によって、家庭内LANのセッティング。ところが、ルーター経由でつながったものの、ものすごく遅いです。おかしいなぁと思っているうちに、ルーターにログインすらできなくなって、作業を断念。てことで、初期不良→交換のために寺町へ。
「プロバイダには連絡をされましたか?」
「いや、それ以前の問題ですねん」
やれやれ…。
結局家に帰ったのは2時。そこから昼ご飯&ビール(笑)。
しばらくダラダラしていたけど、「やらなくちゃ」ということで、皿洗い&犬の散歩。なんか、たまった疲れがぜんぜんとれていません。やばいなぁ…。例年よりも夏休み期間が1週間短いのがけっこう効いている気がします。長期休業中って、別に勤務はあるけどやっぱりのんびりできるますからねぇ。
夕方、パートナーから「講習終了。実技・筆記ともに満点!」という連絡が入りました。てことは、今晩はお祝いですね。近所のスーパーに行って刺身でも…。高っっ!ってことで、「鰹のたたき」でごまかしました。
風呂から上がって、突如思い立って、「イモの蔓」の皮むきをはじめました。おいしいんですよね、イモの蔓。
で、みんなそろって晩ご飯。
はぁ。淡々と土日が過ぎていく…。