誰がわたしをそう呼ぶのか

なんていう意味深なタイトルをつけてみましたが…。わたしがそんなややこしいことを考えることなんてあるはずもないわけで(笑)。
ただ、最近遭難所で「立ち位置」のことが少し話題になって、ずいぶんと考えさせられました。なかでも、「玖伊屋を運営しているいつきがGIDっていうのはどうよ」みたいな話があって、正直言って「きびしいなぁ」とか「でもなぁ」とかいろんな考えが頭の中を駆けめぐりました。
で、わたしの考えをまとめるための補助としていくつかのキーワード(キーセンテンス)をこれから数日かけてメモしておこうかと。

誰がわたしをそう呼ぶのか” に1件のコメントがあります

  1. いろいろな人がいて、いろいろな考えがある。時には厳しい発言もある。そして、どんなマイノリティもそのまま突っ走ってしまうと、排他的になりやすい面があるような気がします。
    たまには休むことも必要だし、自己の立ち位置を確認し、そして自分というものを大切にすることも必要な気がします。
    スクラムを組むことが必要な場面もあるし、自分の思いを大切にしていく必要もある。
    他人に説明できるか、出来ないか・・・。またはしないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です