午後は会議

何が悲しくて午後から会議なのか。幸いにも会議の場所がうちのすぐ近くにある場所*1だったので、自転車で出動。
内容は、この夏京都で行われる全国の総合文化祭のことでした。しかし、話を聞いていると、辛気くさいのなんのって。なんか「要員になる生徒が予定より少ないんです。おたくはどうですか?」「いやぁ、うちはみんな3年生で…」「いやぁ、うちは新入生が入らなくて…」「いやぁ、うちは…」みたいなんばっかし。もう、業を煮やしてついいらんことを言ってしまいました。「うちは、4人といわれたので4人出したんですけど、結局、何人必要なんですか?」「いや、できるだけたくさん」はいはい、わかりました。意地でも動員しちゃる。うちのガッコで10人集めたる!

*1:京都議定書が調印されたところ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です