日常が帰ってきた

朝、目が覚めて窓の外を見ると、雪。でも、なんだか珍しいことじゃなくなってきました。だって、昨日雪国から帰ってきたところだし、家に着いたら雪が降っていたし(笑)。逆に晴れの方が珍しいのかもしれません。
で、今日は、午前中は在日外国人教育関係の会議。本当に日常生活が帰ってきました。でも、こんな日常生活はちょっといやです(笑)。で、地下鉄に乗って会場に行ったのですが…。どうも頭がボンヤリしています。体もなんとなく宙に浮いたような感じ。生活は日常に帰ろうとしているんだけど、体と頭はぜんぜん日常じゃないみたいです。
ボンヤリとしながら人がくるのを待っていたのですが、どうも雪の影響か集まりが悪いです。結局予定した時間を30分以上すぎて開会。で、午前の会議が終わるのはいつでも11時半なので、結局1時間だけの会議で午前の部は終了。
ここでわたしは別の用事があるので失礼。お昼ご飯を食べに、某会議室に行きました。

日常が帰ってきた” に2件のコメントがあります

  1. 組合活動ですね。熱心な方々ばかりなのですね。
    うちも、むか〜しS県の組合に顔を出していたことがありました。
    ところで、今日は京都に来るのに、各駅停車で来たら関が原からすごかったです。京都自体は晴れていて良かったです。

  2. 熱心じゃないですよ〜。人数が少ないので、維持するだけでもたいへんなんです。それでも猛烈に逃げまくっていたのですが、さすがに最近、サポートしないといけないかと思いはじめているという…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です