やってみた

友だちのサイトにあった恋愛判断
http://www.renaikekkon.com/index.htm
やってみました。
結果は…

***
頼りになる行動派リーダーCool

人前でいつもクールにふるまうコトができるヒトです。

非常に機転がきいて頭が良く、積極的な行動力があります。
ケンカをしてもカーッと熱くなることなく、冷静に話し合うことを好みます。
本音をみせないところがあり、冷たいと思われることがありがちなヒトです。

・恋愛に関して「けっこうウマイ方」だと思っています。
・彼氏(彼女)と言えども、あまり干渉されることを好みません。
・ホントに好きになったヒトいなかったかも…と思っています。
・異性をあまり外見で判断しません。

得意な恋愛
お互いの空間を大切にするスマートな恋愛

苦手な恋愛
どろどろベタベタ昼メロドラマな恋愛

彼氏が、あなたのことを友達に一言
「オレの彼女、頭がいいんだ。」

彼女が、あなたのことを友達に一言
「すっごい頼りがいがあるんだ。」

ありがち別れる理由
なんだか好きあってない感じ

処方箋
なんだか冷たいヒトだと思われていませんか?
どこでも要領の良いあなた。
器用に思われがちだけど、実は自分の感情を表現するのが苦手。だからか、誰かが理不尽に「冷たいね」と一言。
そんな時は!
本来はヒトに好かれる要素をたくさんもっているあなた。
「かっこ悪い」「恥ずかしい」「迷惑がられるのでは?」
という感情を捨てて、「本音トーク」でGO!
きっと周りの見方が変わるハズ。
***

ふぅむ…。

休みの日のご飯

休みの日のご飯の担当は、どうやらわたしというのが定着しそうです。
朝はポテトサラダをつくって、昼はチャーハン。夜は再びポテトで今度はグラタンをつくりました。まぁまぁの出来かな。下の子どもが食べてくれた*1のでOKとしましょうか…。

*1:こいつ、基本的に「ごはんにのりたま」とか「ごはんにかつぶし」とか「ごはんに鮭フレーク」しか食べないヤツなんです

昼間はみんなで遊び

でも、冬休み最終日がそんなんだけでは悲しいです。近所の公園に家族4人で出かけて凧揚げをしてきました。あまり風がなくてあげにくかったのですが、1時間ほどみんなで走り回ったり、タコ糸をほどいたりいい時間が過ごせました。
あとは、本屋さんに行って活字に埋もれてきました。
てか、毎週日曜日の新聞の書評欄を見るたびに、「本が欲しい〜」「本が読みたい〜」となります。昨日の書評欄でとりわけ気になったのが『博士の愛した数式』と『ワンコイン悦楽堂』でした。あと、前からほしかったピンホール式プラネタリウム。そうそう、『IS』の4巻もまだ買っていなかったなぁ。
家に帰って『博士の愛した数式』をちょこっと読みました。友愛数のくだりのあたりで、思わず涙がこみあげてきたのはきっと歳のせいかなぁ(笑)。

やっぱり冬も…

昨日、書き初めを終えた上の子ども。まだ宿題が残っているようです。今日は「「点画」をしなくちゃらなないとか」言っていました。しかし、点画ってメッチャ時間がかかるんとちがうん。で、案の定、朝から晩まで鉛筆の音が「コツコツコツコツ」と響いていました(笑)。