昼間はみんなで遊び

でも、冬休み最終日がそんなんだけでは悲しいです。近所の公園に家族4人で出かけて凧揚げをしてきました。あまり風がなくてあげにくかったのですが、1時間ほどみんなで走り回ったり、タコ糸をほどいたりいい時間が過ごせました。
あとは、本屋さんに行って活字に埋もれてきました。
てか、毎週日曜日の新聞の書評欄を見るたびに、「本が欲しい〜」「本が読みたい〜」となります。昨日の書評欄でとりわけ気になったのが『博士の愛した数式』と『ワンコイン悦楽堂』でした。あと、前からほしかったピンホール式プラネタリウム。そうそう、『IS』の4巻もまだ買っていなかったなぁ。
家に帰って『博士の愛した数式』をちょこっと読みました。友愛数のくだりのあたりで、思わず涙がこみあげてきたのはきっと歳のせいかなぁ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です