ビビったりつくったり

朝、ひとつ雑務を忘れてることに気づきました。幸い、午前は少し時間がありそうです。なので、とにかくそれをやっつけることにしました。が、あまりにも体調がきついのでバランスボールに座るのはやめにして、久しぶりにイスに座って作業することにしました。あー、腰に悪い(笑)。
その後、ここしばらく引き受けてしまった原稿を思い出しながら、とりあえず締め切りを確認すると、年内に8本あることが判明。あかん、詰みました(;_;)。
でも、やるしかないか…。
と、うちのセクションの人から「文化祭の打ち上げの案内は?」と言われ、これまたあわててつくりました。まぁ別にやらなくていいんだけど、毎年発行している「教職員劇ニュース」です。単純に告知だけしたらいいはずなのに、しょーもない文章を書いてしまうから、時間がかかってしまいます。
そんなこんなで午前が終わって、午後は午後で「さて」と思った瞬間に、「やりましょか」と声がかかりました。そうか、昨日垂らした垂れ幕の撤収か。今晩から降るらしい雨への備えです。そんなこんなをしていたら、あっという間に4時前です。うーん、どうしようかなぁ…。久しぶりに走るか!
ってことで、25分ほど走りました。が、走ってる最中に着信が…。とりあえず無視です。その後筋トレしながらチラリと見ると、075-451-ほにゃららとあります。ん?451?北区?誰?いやな予感がします。まぁええか。
てことで、筋トレが終わって部屋に帰って検索すると、予想通り府連です。てことで、コールバック。すると、頼まれたコラムについてでした。ホッ。
「なにがバレたんやと思いました」
って言ったら、メッチャクチャ爆笑されました。

家に帰って、うちの唯一の被害である「猫の額の屋根」の復旧作業です。チキチキマシン状態でつくってあるから、バラバラになっただけで、基本的には壊れてません。タイラップが3本切れただけです。なので、そいつを修復して、組み立てなおしたら、30分ほどで復旧完了。
さてと。あとは今日は持って帰ってきたイチジクのジャムづくりです。ザクザク切って、砂糖をかけたらほぼ終了。

これを煮詰めたら、簡単にジャムができました。

パートナーが熱消した瓶に詰めてくれました。3本できたから瓶三です(笑)。
明日はこれをパンに塗って食べましょう。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。