奇跡だな

ネットカフェを6時にスタート。始発の新幹線は6時20分。
京都駅で降りて地下鉄に乗りかえて、いったんお家へ。小雨がぱらついています。最悪です。
でもとりあえず、バイクに乗りかえて、職場へ。
始業5分前に到着。マジ、奇跡ですわ。

奇跡だな” に4件のコメントがあります

  1. 共依存という訳語よりも、コ・ディペンデンスという言葉のほうが個人的には好きですが、自分の居場所を探した時に、そういった関係になっていってしまう方がいるという現実にはなんとも言えませんね。
    私も自戒を込めて深く考えなければいけない問題ですね。

  2. 金沢から参加した者です。
    先日は久しぶりにいつきさんにお目にかかることができ、お話を聞かせていただくことができて、とてもうれしかったです。

    「〆の言葉」は、きちんと聞き取ることができていなかったのですが、そういうことを言っていたのですね。
    「当事者の権力」のお話は、私は少しうかがっただけでも、(団体とかではなく)自分にひきつけて、考えさせられ、いつかもっとくわしくうかがえたらなと思っておりました。

  3. > mizuki3desuさん
    「相互操作的依存症」という感じですか?

    > 樹村さん
    ^^;;

    > sugitaさん
    ども、本当にごぶさたでした。
    なんというか…。自分自身が「ダメ人間」なので、人に向けた指先は、結局は自分に向かっているんですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です