結局サクッと終わらない(笑)

昨日も一緒に呑んだ大分からのお友だち。実は、今日一緒に呑むことになっていたので、結局2日連続になりました。せっかくだから、Kよぽんさんも誘って3人でおたふくへ。
Kよぽんさんは、すでに到着していて「我慢できません」とビールをすでに呑んでいました。
いつものメニューを一通り頼んで、「うまいうまい」とぱくつきながら、いろんな話。
「9時の閉店が近づいてきたし、明日も早いから、そろそろ…」と思っていたところに、一通のメールが来ました。教組のお友だちのHろみちゃんからです。「近くのプールバーで呑んでいます」。
てことで行くことにしました。
プールバーに行くと、Hろみちゃん・かっくんといった知った顔が呑んでいます。はじめはのんびりしゃべっていたのですが、やがてプールバーであるにもかかわらず、熱い討論がはじまってしまったのはいったいなんでだろう…。
まぁ、今日は終電じゃなかったからよしとするか(笑)。