てことで…

定時に仕事を切り上げて大急ぎでお家へ。
服を着替えたら速攻電車に飛び乗って、なんとか待ちあわせの時間に間に合いました。で、百万遍角あたりで謀議。向こう2年ほど自分の首を絞めることになりそうな悪寒…。

日程闘争再び!

かつて、「スケジュール闘争」のことを、「日帝闘争」をもじって「日程闘争」とか言っていましたよ。と言っても、完全にお祭左翼なわけで、きちんとやっている人たちからすると「お前、なにやってんねん」と怒られるか、はたまたあきれられるかみたいなわたし(たち)だったんですけどね。
でも、1月中旬〜2月中旬を見ると、「出没情報」に載っていない私的な呑み会(?)も含めると、10回ではきかないわけで…。これはもう、「日程闘争」の範囲を超えている気もするわけです。
実は、この火曜日・水曜日はそんな中、久しぶりに家族と一緒に晩ご飯*1を食べることができた日なんです。
で、今日から再び日程闘争がはじまるわけで…。はたして大丈夫だろうか…。風邪も引いているし…。まぁ、マスクとのどヌールスプレーとヘパリーゼで乗り切ることにしましょう(笑)。

*1:正確には昨日の夜は職場から帰ってきてしばらくバイクいじりをしていたら、晩ご飯に遅れてしまった^^;;