出がけの一撃

今朝、「さて仕事に行こう」と思い、いつものように「行ってきます」とパートナーに声をかけました。
そしたら、パートナーの返事は
どうぞ
でした。そうですか_| ̄|◯

出がけの一撃” に4件のコメントがあります

  1. うちの会社は、お昼ご飯に行く時は、見送る側は「いってらっしゃっい」。帰ってきたら「お帰りなさい」。
    お仕事に行く時は、パートナーさんにチュウして「イッテキマース”8-( *゜ー゜)カタカタカタ–.. 」にすれば、きっとご期待通りのお言葉が・・・。(笑)

  2. うゎーー!我が家と同じだ〜〜。
    それにしても、「どうぞ」の打撃は大きいよね。
    わたしは、パートナーには、「いってらっしゃい」って言ってるわよ。

  3. 平日、パートナーが出かけるとき、たいてい私は寝てるので、
    パ「いってきま〜す」
    私「(ベッドの中から)いってらっしゃあ〜ぃ、気をつけてね」

    休日、私が出かけるときは、パートナーは玄関まで見送ってくれて、
    私「いってきま〜す」
    パ「いってらっしゃあ〜ぃ、気をつけてね(チュ)」
    で、私がパートナーの唇に移ったルージュを指で拭いてあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です