で、打ちあげ

夕方、近くの中華料理屋で10人ほどで打ちあげ。
基本的には完全フラット*1なので、楽です。別に遅れてきてもかまいません。遅れてきた人がいるたびに乾杯をするだけのことなので、乾杯の回数が増えてかえっていいかもしれないという程度の、ゆるい呑み会です。
にしても、呑ませ上手な人がとなりにいたみたいです。ケラケラ笑いながら、まわりの人たちに注いでいたみたいです。3時間ほどの間に紹興酒が5本あいていました。呑んでたのは5人くらいだから…。

*1:校長も一参加者ということ

文化祭3日目

今日は、教職員劇の本番。
一言で言うならば「やるなぁ」ですね。
昨日までの練習よりも、さらに完成度が高まっています。いったいどうなっているんだ?
まぁ、「芝居は成長する」ということにしておきます。
その後、閉会式→崩し。
会場の設営ってほんとうに時間がかかるんですけど、崩すのってあっという間ですね。「非日常」の空間をガンガン片づけていくと、そこには「日常」の姿があらわれてきます。なんだか寂しいなぁ…。
片づけを全部終了して、放送部の連中と反省会。まぁみんなそれなりによく頑張りました。次は体育祭ですね。

それにしても、夏も終わりだなぁ…。