打ち合わせと称して…

10月にある高座の打ち合わせと称して、呑みです。
何を話していたんだろう。なんだかいろんな話をしました。気がついたら、三角比のこととか微分のこととか(笑)。
まぁそんなものですわ。
打ちあわせが早くすんだので、ちょうどそこにMちゃんから相談事メールが来たので「会議室」に呼び出し。久しぶりに「ニンニク大・ネギ大」を堪能しました。
にしても、明日が心配だ(笑)。

なんかわからんけど、ちょっと浮上

久々に直撃したのかなぁと思ったのですが、なんか「直撃」じゃなく、「打撃」程度だったみたいです。まぁ、よくわからんといえばわからんのですが。で、わたしがわかっていないくらいだから、読んでいる人はもっとわからんわなぁ。まぁ、それでも「あたった」のはあたったので、そのダメージはやっぱりありますね。
でも、それがわかる過程で職場で理解者を見つけたりして、それはそれでよかった面もありましたよ。

テープおこしの必需品

最近、ちょっとテープおこしをしなくちゃならないことがありまして…。いままでは、文字通りカセットテープを回していたんですが、今回、CDで渡されましてどうしようか、と。
で、ネットであちこち探していたのですが、いいのがみつかりましたよ!
Listening Masterです。エディタもセットになっています。なにより、CDの停止・再生がF6に割り当てられているのがすごくいいです。しかも、再生の時にほんの少し前のところからやってくれるので、これまた助かります。
これを使ってから、一気に作業が進みました。
で、続いてwavでメディアを渡されて…。
いちいちCDに焼くのはなんだかなぁと思っていたら、いいのが見つかりましたよ!
okoshiyasu2です。要は簡単なメディアプレーヤーなんですが、エディタを起動した状態でも適当なキーで停止・再生をしてくれます。
やっぱ探してみるものだなぁ…。てか、感謝です。